Case study 導入事例

3PL 3PL

販売物流

導入前の状況

輸送、倉庫、発注代行をそれぞれの業者に手配していたため、業者の選定から実際の業務まで、担当者の手間がかかるだけでなく、人件費、輸送コストにも無駄が発生していた。物流の業務の輸配送のトータル管理ができておらず、在庫のロスも発生しがちであった。

1お客様の課題点

①物流に関わる担当者の業務を減らし、本来の業務に専念する

②トータル管理により、物流コストの無駄を省く

2提案内容

①業務の一括請負

弊社で物流業務を一括して請負うことにより、物流に関わる人件費を削減

②管理業務の簡素化、生産の合理化

サプライチェーンマネージメントにより、物流全体を把握し、生産計画を立てて生産性を向上させる

3改善効果

原料投入と生産工程管理をリンクし円滑な業務を実現により、生産性が向上

最適業者の選定により、物流品質が向上

アマゾン社の
配送に関する問い合わせ

アマゾン社の指示により、配達日時の指定・変更は
この問い合わせ欄では承ることができません。
再配達日時の指定については0120-899-068
お問合せください。

その他の問い合わせ