TOP 先輩社員紹介

No.05

世界のヒトとモノをつなぐ。


生活の基盤となり、

Miyuki Nagasaki

地元から愛される遠州トラック

もともと遠州トラックのことは、毎月袋井市で開催されている全国有数の花火大会のメインスポンサー企業であることを以前から知っていました。その後、大学で日本経済、流通経済論を学び、物流が生活の基盤にあり、重要な役割であることに興味を持ち、企業説明会へ行ったことが入社したきっかけです。現在は配車業務の一部を任されています。各協力会社との運行車両の調整、運行情報を関係部署へ報告、専用のサイトで各乗務員のスマホのアプリに運行を割り付けています。自社の担当乗務員に関してもシフトの作成、日報・配車簿の作成、情報の周知と共有を行っています。

人々の生活に影響を与える大切な役割

配車業務は、マニュアル通りにいかないことや、イレギュラーなことに対して柔軟に対応しないといけないため、なかなか難しいところもありますが、自分のやっている仕事が人々の生活に影響与えているということに、とてもやりがいを感じます。まだまだ未熟で細かいミスもあるので、今後は上司に頼らなくても安心して配車を任せてもらえるよう、お客様やドライバーさんとより良い関係性を築きながら、日々の業務で得た知識や経験を基に、売り上げの向上やお客様の依頼に迅速に応えていきたいです。

2021年入社

浜松営業所

長崎 美幸Miyuki Nagasaki

INTERVIEW

1999年入社

平井一臣

本社事業部次長 | 藤枝営業所

2016年入社

河野 早苗

本社営業課

2016年入社

大石 龍之介

システム課

2021年入社

伊藤 成美

浜松営業所

2021年入社

長崎 美幸

浜松営業所

2018年入社

板倉 大貴

引越センター