Case study
導入事例
WMS WMS

導入前の状況
ロケーション管理、棚管理等が行われておらず、作業者の経験や勘に頼った管理形態となっていたため、誤入庫誤出荷が有り事故差異が発生。 長期在庫により有効スペースが不足していた。
1お客様の課題点
①作業の標準化
②倉庫スペースの有効活用
③検品精度の向上、誤出荷の防止
2提案内容
①弊社WMS導入(弊社倉庫管理システム導入)
お客様のパソコンから、弊社社内ネットワーク(高速ブロードバンド)を通じ、弊社倉庫サーバ、倉庫システムを通し、HTに入出庫情報を送ることにより、入力作業の大幅な削減と、在庫管理の精度の向上をはかる。 またロケーション管理、HTの導入により作業の標準化を図る
3改善効果
正確な入出庫情報の取り込み、倉庫内のロケーション管理や検収作業の標準化が可能となり、事務作業の入力ミス、入出庫ミス、検品検収ミスが無くなり在庫管理の精度が向上した。